・更新情報

2017/11/01 「学校感染症(第3種 その他)の登校再開届」を追加しました。

2017/10/25 ブログを更新しました。

2017/10/20 学校だよりを更新しました。

2017/10/11 家庭学習のページに「東京ベーシック・ドリルソフト(インターネット版)」を追加しました。

2017/09/13 SNS福生二中ルールを更新しました。

2017/09/05 体罰根絶宣言ポスターをUPしました。

2017/09/04 学校だよりを更新しました。

2017/08/10 学校だより教育指針学校自己評価シート)を更新しました。

2017/07/03 学校だよりを更新しました。

2017/05/27  学校だよりを更新しました。

2017/05/11 ホームページをリニューアルしました。

2017/05/11  公式twitterを開設しました。アカウント名は、@fussa2_jhs です。(https://twitter.com/fussa2_jhs)

 

ブログ一覧

H29合唱コンクール

 

 

10月25日福生市民会館にて、第43回合唱コンクールが開催されました。「響心~想像を超えた歌を今ここに~」をスローガンに生徒たちは練習に取り組み、その成果を披露しました。

 

2017年10月25日

道徳授業地区公開講座について

平成29年9月16日道徳授業地区公開講座が実施されます。

 

 1学年「B-(6)思いやり、感謝」2学年「A-(4)希望と勇気、克己と強い意志」3学年「D-(22)よりよく生きる喜び」で授業を行います。「特別の教科 道徳」への移行に向け、答えが一つではない道徳的な課題を一人一人の生徒が自分自身の問題ととらえ、向き合う「考える道徳・議論する道徳」を展開していく予定です。

 

 

 

2017年09月06日

修学旅行

本年度の修学旅行、二泊三日で京都・奈良を訪れました。3年間で学んだ歴史や美術の知識について、実物に触れる大変貴重な機会となりました。

2017年06月01日

体育大会の様子

 

5月20日、「輝け!!福ニ魂 絆のバトンをつなげ」のスローガンのもと、体育大会が開催されました。あつい太陽の下、たくさんの新記録が生まれました。

2017年05月22日